あいあん氏からメールが届いた。
 前の晩に話で聞いていたのだが、久々に「謎技術の売り込みがメールで来た」そうなので転送してもらったものなのだが…。
 そこには全てのエネルギー問題を一挙に解決する提案が記されていた。

 重力エンジンを開発しました。

 来たーーーーーーっ!!!

 重力エンジン!!何て素晴らしい響きなんでしょう!それは全ての物理学者の夢、まさに無限の希望へと誘うかのようです。
 しかもアレですか、運動方向とは逆方向に回転させたら、あの銀河超特急999に使われている重力ブレーキにもなっちゃうんですかい??!「絶対機械圏突入、重力ブレーキ、作動」カッコイイ!!

 で、特許出願中だそうなので、その出願内容を見るべく早速特許庁へアクセス、果たしてそこには人類希望への縮図が記されているのか…?!
 しかし残念ながらまだ公開されておらず。残念。
 ならばと同じ人が過去にどんな特許を申請したかを調べてみると…。
 木箱を連ねた輪を水の浮力と引力で回して永久機関ってやつの亜流だった。そしてクレームの文章もその送られてきたメールの文にそっくりだった。恐らくここから大きな進展はないだろうかと…。
 何だ、残念。

 メーテル、またひとつ、星が消えるよ…。


 今日も勝ったぞマリーンズ、先週ボコボコにされた久保が汚名返上の完投かと思ったら9回マサ登板、そして3点差で満塁にまで持っていくいう仕組まれたドラマとしか思えない展開でゲームセット。慣れているはずなのに心臓に悪い…。


 今日の宿題:重力エンジンは何故動かないかを説明せよ(配点30点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。