今日も撮り溜めたアニメを見てみる。今週のハルヒはヤン艦隊対デスラー艦隊の夢の対決でっかいな。艦隊戦のBGMにクラシックを使うとはまんま銀英(以下略)。彩雲国の単行本を大分読み進んだので「原作は2巻まで読んだら外伝1巻を読み、その後3巻以降へ進むべし」という「正しい原作の読み進め方」などを書こうとしていたら、アニメの放映がそういう順番だった。

 雨中の決戦!スワローズとの交流戦優勝をかけた神宮第3ラウンド、先発俊介がこの雨ではどうにもならないか4回降板という苦しい展開、しかし、交流戦ここまで調子の波が大きすぎる里崎に、今日一番の風が吹いた!逆転満塁ホームラーン!!後はひたすら継投、8回1点差まで詰め寄られるが最後は守護神コバマサがきっちり抑えてゲームセット!崖っぷちで単独首位に返り咲き!しかし、最終戦は甲子園でのタイガース戦、何とか勝ちを手にしてほしいものだが…。
 …どうでもいいけど、7時半までゲームやってるって、あと1時間もしたら早いゲームだったらナイターでも終わってるがな。


 そして夜は勿論日本代表の運命の一戦を観戦。

 2時間後

 ウォォーーッ!!日本が誇るドライブシュートは?!タイガーショットは??!爆裂消球はどこへ行ったんだーーっ!!!
 なんぼ私がサッカーにうといからって「ボールはゴールに向かって蹴るもの」ぐらいは知っているぞ!!
 …振り返ってみると、前のゲームも含めて、フォワードが前に向かって2回、たった2回蹴っていれば、2勝していたんじゃないかと思ってしまうのだが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。