あきら先生によろしく

 人間30も半ばになると身体もいろいろガタがくる年齢になってきます。
 そこへありがたい事に職場で消化器検診やってくれるそうなので初参加。
 さて、受けたことある人ならご存知でしょうが、検診前は前夜から何も飲み食いが出来なくなります。グゥゥ…腹が減るゥ、喉が乾くゥ…。
 なので朝一番に受けに行ったら受付の人ににこやかに「一時間待ちです」
 さらに一時間断食追加。私は絶対イスラム教徒にはなれないな。
 で、一時間後、まずは腰に手を当ててバリウム一気飲み!
 そしていざ撮影マシンへ。これが初めて知ったのですが台が立ったり倒れたりとかなりアクロバティックな動きをするんですな。さらにその上で撮影のため技師さんの指示で「横になってください」「今度は仰向け」「じゃあ一枚脱いでみようか」(それはない)と身体をグルグル回転させ…。体調悪いときだったらエロエロ~っとなっているな。
 という訳で無事終了~。いや、結果が来るまでは無事かどうかわからんが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。