マァ例によって一週間分のアニメを見たりしていた訳ですが、今週は最終回ありの新番組ありので。
 この春一番の話題だったハルヒ、最後はハルヒダンス完全版をやって締めてくれると思ったんだが(さすがになかったか)。全体としては原作第一巻をメインに一話完結を挟むという形態も全体が重くならずに良かったかと。しかし、こうなると何故第一話だけがあの出来であの放送順だったのかが謎…。
 吉永さんは…マァいつでも続きができますな(笑)
 新作のほうですが…貧乏姉妹は原作の雰囲気を壊さず期待通りの出来かと。さすが東映アニメ。他はどうかな~。ゼロの使い魔は一話見る限り底が浅い気が。つよきすは萌えアニメが作画悪くっちゃなぁ。他はまだ未見。
 
 サッカーW杯、3位決定戦。日本代表はとっくの昔に姿を消しましたが、日本人レフェリー、上川主審がこの晴れ舞台に登場!よどみないゲーム運びに素直に拍手。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。