傷つく事は怖くない/いややっぱ怖い

 過去の過ちは繰り返さない!

 先日は見事に買い逃してしまった
スレイヤーズDVD、ならばとNEXTをその場で予約し…。
 購入。
「こんなの買っていつ見るんだ!」
「それは秘密です」


 人は何故同じ過ちを繰り返すのか…。
 
 午後、高校野球など見つつ日記など打っていたら…。
 突然ハードディスクから「カラン、カラン」と鬼太郎の下駄の音破滅の音が…。
「ヤバイ、これは前に職場のパソコンがダメになったときと同じ音では…?!」
あわててバックアップを取り始めるが…遅かった。

 InterLink、昇天。

 アァ、自分のハードディスクがぶっ飛んだのはこれで2回目だなぁ。前回の失敗からそれなりに気をつけていたんだがまだまだ甘かったなぁ。
 というか、デジタルデータを個人で恒久保存するというのは、実は無理なんじゃないか、メディアだって経年劣化するだろうし…。

 などとボーっと思いを馳せつつ、電話にて事をぱ先生に話して慰めてもらう。

 …と思ったらサルベージを請け負ってくれました。

 その夜にはデータを取り出してくれました。ありがたや、ありがたや。
 ぱ先生、今回も大変お世話になりました。

 と、いう訳で皆さんもデータは2重、3重に保存するように気をつけましょう。何もパソコンだけじゃないですよ、DVDレコーダーだってハードディスクですからね。
4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。