家でも時かけ

本屋さんに注文していた本がいろいろと届きましたので…。
 99.9%は仮説/竹内薫/光文社文庫
…たまには売れてる本でも読みましょか。今我々が常識だと思っていることが実は正しくないかもしれない、逆にとっくに解っていると思っていたことが実は不明だ、といったことを仮説という単語を軸に科学的に解説していきます。という訳で「この世はほんの10秒前にできた」仮説も「この世は涼宮ハルヒによって作り出された」仮説も実は完全に誤りであるとは実証できないのであった!
 で、残りの0.1%は反証できるって事でいいのだろうか。100%だったらこの本のタイトルは「フルーツ仮説100%」になっていた仮説を立てておこ。
 時をかける少女/琴音らんまる/角川書店コミックエース
…ハイ、劇場アニメのマンガ版です。家でじっくりストーリーを振り返りたい方はどうぞ。エピローグはつけるべきかどうか賛否が分かれるところでないかな。
 ツバメしんどろーむ(5)茜虎徹/角川書店コミックドラゴンJr
…アァ、一家に一人つばめ姉さんがいてくれれば(妄想)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。