今日も暑いですな~。
 こんな夏の日は空調効いた部屋で高校野球観るのが一番ですな。
 …という訳で二試合観戦。
 序盤から点の取り合いになっているのにバントで送るってのはどうかな~、ファーストベースにはヘッドスライディングするより駆け抜けた方が早く着けると思うんだけれど。一方で投手受難の大会だよな~とか思ったり。ストライクゾーンをもう少し広くとってもいいんじゃないかな。

 さて、甲子園が終わったところで、家を出る準備。
 今日まで九州旅行をしていたあいあん氏が戻ってくるので空輸便を受け取るためお出迎えに行こうとしたのだけれど…。

 本人から電話。

「飛行機に乗り遅れたー!!」

 なのでマリーンズのゲームを初回から観戦。
 今宵は青野―根元の二遊間コンビが絶好調!打っては根元がいきなり先制に繋がる2ベースを放てば青野は連夜のアーチをかける。守っても好守連発、一方先発小野も6回まで金子のアーチ一本しか打たれないピッチング。スタンドはお祭りムードですな。
 しかし、
 7回、小野まさかの負傷降板、そして後を任された藤田、神田が抑えきれない。2アウトまでいくがここから連打を浴びる。「あぁーーーっ!!」
 ア、空港に行く時間になってもうた。

 羽田空港で待ち合わせ。そしてマリーンズの敗戦を知り、その場で腰砕け。最後はバーンが打たれたようだ。素直に藤田―薮田と繋いでいけば良かったのに。
 そこへあいあん氏登場。土産を受け取り土産話を聞く。前日は台風の中あちこち回られた様でご苦労様でした。

 ではそのお土産を紹介。
 博多駅 ○△□弁当/寿軒750円
 これは一体何と読むのか(笑)そのインパクトが買わせてしまう。
 内容的には鶏唐、白身魚フライ、ガンモと里芋の煮物、イカ焼きに牛蒡、昆布、海老、パインとさくらんぼのフルーツ、ご飯は高菜飯、紫蘇飯、海苔巻きの三種類のおにぎりと、割とオーソドックスな感じ。高菜飯が九州的かな。

 それと

 博多名物明太子、無着色はこっちじゃなかなか手に入らないんですよね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。