突発飲み会/プロ野球の明日はどっちだ?

 朝から降る雨が夕方になりよりひどくなってきた頃…。
「今夜飲み会ね」
 隣の係に拉致られる。

 今日はいつもの駅前の飲み屋でなく、その裏にある店、入り口もわかりづらいのだが、中に入ると和風建築家屋のようでなかなか落ち着いた雰囲気。料理は魚中心で質、量ともにレベル高し。これで飲み放題5千円なら安いな。というか何時の間にこんな店出来ていたんだろ。
 んで、本日の話題は何故か「笑点について」「全国有名観光地巡り」という方向。ウ~ム。

 ちょっと野球の話題を。
 来年からセリーグもポストシーズンを導入する事が決まったそうだ。
 ウ~ン、私としては敢えて両リーグで制度を揃えなくても、ポストシーズンのあるパリーグ、ペナント一発勝負のセリーグ、という事で各リーグの個性が出ていいと思うのだけれど。さらにパのポストシーズン自体も、今年のように上位3チームが接近しているのならともかく、依然「勝率5割以下のチームが優勝する可能性がある」といった構造的欠陥を抱えているし、それをそのまま導入するのはどうかなと。
 前にも書いたかと思いますが、パの方はあと2チーム増やして8球団を東西4チームずつに分割、それぞれの上位2チームがポストシーズン1st、2ndステージを戦い優勝を決めるというのがスッキリしていいと思うのですが。

 んじゃ本日の物欲を。
ゾクセイ(1)松山せいじ/秋田書店チャンピオンコミックス
 あの怪作(?!)「エイケン」の作者による、オムニバスおんにゃのコストーリー。とにかく「松山せいじはカワイイ娘さえ描いていればよい」ということか、相手役の男性は名前は「○○君」顔すらまともに描いて貰えないという徹底振り。そこが清清しい(?!)
薬師アルジャン(4)山下友美/秋田書店プリンセスコミックス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。