午前中、医者へ行く。
 いきなりベットに寝かされ本日も点滴スタート!
 しかしこう毎日針ぶっさされると、そのうち刺すところなくなるんじゃないかと余計な心配をしてしまう。職場で透析やっている人がいるんだけれどどうしているのだろうとうつらうつらと思ってしまう(後で聞いた話だと腕にアダプターを埋め込んでいるのだそうだ)。
 1時間ほどで終了。その後診断、「思ったより回復早いですね、今日から御粥とか食べるようにしましょう」
 家帰って御粥出してもらって寝る。

 諸積選手引退、入団当初からその俊足を生かしマリーンズのトップとして活躍、昨年は主に終盤の外野守備固めで登場、数々のファインプレーでチームを救ってきたのですが、今年は春先に二軍に落ちてからは残念ながらそのままで終了。あと一歩の打撃力があればまだまだ活躍できたと思うのですが…とにかくお疲れ様でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。