千葉最終戦

 パ・リーグクライマックス!!
 プレーオフ1勝のアドバンテージをかけた上位3チームの争い、そこにそのまま呑まれる訳には行かないのが昨年の覇者我等がマリーンズ。
 今日は千葉マリンの今季最終戦でありファイターズとの最終戦、さらに長年マリーンズを支えた諸積選手の引退ゲームでありファイターズ新庄選手の(ひょっとしたら)関東最終戦、両チームがそれぞれ負けられない事情を抱えての激突!

 で、行きの京葉線、いつもと空気が違うな~と思ったら、今日は隣でゲームフェアやってるのね。

 そして海浜幕張駅、10時半の時点で早くも球場売り終了の情報が、駅売りの券を購入して球場へ。

 
 このチャンピオンフラッグを見るのも今日が最後なんだな~(しみじみ)
 ゲーム前の守備練習、本日マリーンズ側の主役諸積選手登場、にわかに球場のボルテージが上がっていきます。が、誰もが「(諸積選手は)ゲーム前の練習と最後の挨拶だけだろう」と思っていたのであった。この時点では。
「一番、レフト、諸積!!」
スタメン発表、一気に盛り上がる1塁、ライト側スタンド!さすがボビーは一味違う!
 そしてゲームスタート、エース直行が無難に立ち上がると、本日一番の山場、諸積選手が打席へ。
 左中間へヒーーーット!これが引退する選手のバッティングか?!
 そしてここは当然盗塁!…と思ったらここで交代。お疲れ様でした。
 このランナーは是非とも返したいところだが3塁まで進めるがチェンジ。
 その後は直行はイマイチピリッとしない投球、2回にマリーンズキラーの高橋に一発を浴び5回にも失点。マリーンズも西岡のタイムリーで1点を返すが相変わらずチャンスは作れどタイムリーが出ない状態。煮え切らない中での5回裏、ヒットと四球で2死満塁。満塁だと点が入らないのが今年のマリーンズ、が、今日は一味違う!今江が走者一掃タイムリー2ベース!!同点!!
 さらに7回にはまさかまさかのベニー16号グランドスラム!!逆転!!
 最後はマサがきっちり3人で締めてゲームセット。
 さて、この後はまずボビーの挨拶、そして諸積選手の引退式。
 マイクでの挨拶、そして全選手と握手を交わし、場内一周。


 ファンは紙吹雪で送ります。アァ感動のラストラン…。


 …?何故にわざわざホームベースにシートがしかれて水が撒かれるのだ?


 最後はホームベースへヘッドスライディング!!
 …諸積選手いわく、「普通に引退させてください~」
 いやいや、去年の初芝選手といいタダでは引退させないのがマリーンズ?!


 晩飯に近所の商店街に出来たトンカツ屋ヘ行ってみる。実は普段は別のトンカツ屋へ行っているのですがちょっと浮気。
 割と遅い時間であったのだが結構客の入りがいい。
 で、食べてみると…確かに悪くはないがまい泉とか勝烈庵とか知っていると…。もち次回から普段通っているトンカツ屋に戻ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。