パ・プレーオフ第三戦

 いよいよパ・プレーオフ1stステージも最終戦!
 先発はライオンズ西口とホークス寺原、こりゃ西口の方に分があるかと思いきや、寺原が今季最高とも思えるピッチング、お前いつの間にこんな球投げられるようになったんだ?!しかし5回おかわり中村に被弾、今日の西口の出来ではこれは永遠の一点差になってしまうのでは?!しかし7回、代打稲嶺初球打ちのタイムリーで同点、伊東監督ついに西口を諦め星野にスイッチ、しかし続く8回に連続四球、そして代わった山岸がズレータに被弾、昨日の中継ぎ崩壊を引きずってしまった結果に。9回さらにホークスが加点し1stステージ突破、札幌行きの切符を手にしました。
 始まる前は投手陣は互角、打線は線として繋がるライオンズに対し松中頼みのホークスとライオンズ有利かと思ったのですが、結果から行くとライオンズは帆足、涌井、そして小野寺といった投手を余す形で終わってしまいました。ひょっとしたら初戦に勝った事が変な余裕になったのかも。昨日の中継ぎからの調子から行けば西口から直接涌井、あるいは八回から小野寺投入というのも手だったのでは(というより昨日の先発は涌井だろう)。一方ホークスは打線が復活してきましたが、この後札幌での先発が誰になるか。順当なら新垣、杉内だったはずが新垣が離脱してしまい厳しいところ。しかしきつい1stステージを勝ち残った事が2ndステージに臨む上で大きなアドバンテージになるのは過去二年を見ても確かなところ。迎え撃つファイターズはレギュラーシーズンの調子をどこまで維持できているか、今週の中盤は札幌から目が離せないぞ。


 秋の新作も最終ランナーが近づいてきたところで「オリンシス」観ました。夜10時代にリアルタイムでアニメが見れるというのはなかなかいいものなのですが…。古川さんや久川さんが入って声優人豪華やな~、以上。何というか引きこまれるものがない。ときに、東アニさんの作画能力が落ちているような気が…。
 続くBBBを観て…作画の良さはさすがスタジオライブなんですが、後は原作ファンの皆さんで楽しんでください、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。