オールスターファン投票

 まずはマリーンズの選手に謝らなければ。スマナイ!私が投票をサボったばっかりに一人もファン投票で選ばれなかったとは。
 で、結果についてですが、確かにイーグルスから8人選ばれて色々言われていますが、今年は突出した成績を残している選手が少ないし、そうなれば本拠地開催のチームの投票が増えて選出されてもおかしくはない、とは思いますが…。
ちょっとポジション別に見ていきましょうか。
投手(先発)…今年は人気、話題性から行けばマー君が選ばれるのも順当か。しかし、パのエースは誰か?と尋ねられたら、現段階で最も近いのはダルビッシュじゃないかと。
先発(中継ぎ)…いや、これはどう考えても武田久だろう。選ばれてしまった松本がかわいそうだ。
押え…確かに福盛もいい押さえだ。だが、ここはやっぱり馬原だろう。
捕手…いや、私は嶋は結構評価している選手なんだが、しかし、パを代表するのであれば世界の里崎の方がよりふさわしいと考えるのは正しいだろう。
一塁…今季不調とはいえ、顔ぶれを見れば松中は順当か、福浦の成績がもう少しよければなぁ。
二塁…高須は順当なとこかな。田中賢介でもいいと思うが。
三塁…ここは小久保で順当かな。
遊撃…パを代表するショートストップの二枚看板、川崎と西岡が共に故障で離れている期間が長かったが川崎が選ばれたのもこれも順当といっていいのかな。
外野…鉄平は去年選ばれていれば「パのファンもいいとこ見ているな」って感想だったんだけれど。大村、森本、稲葉といったあたりがファン選出から漏れてしまったのは残念。
 ともかく、今年は二戦とも圧勝Z!てのを期待していますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。