三連敗~。
 いや~この三連戦は一安打完封負けありの逆転負けありの5回まで10安打して1点しか取れないのと、マリーンズ野球が炸裂してしまいましたな。あっはっは、ハァ…。

 本日はともりん先生の招集で飲み会。
 …その前に。
 本日参加の本屋さんが早く着いてしまったそうなので、商店街で落ち合って散策(?)。小規模個人事業主としては昔ながらの店から新しい店、日用品からマニアックなグッズまであるここの商店街はかなり刺激になったようで。そして本屋さん、その中のアンティークショップに飾られた古時計の前で足が止まる。これは再訪決定かな。
 さて、集合時間まではまだ時間があるのでどこかで座ろうか、と思ったら商店街の中にコーヒーの店が新規オープンしていたので寄ってみる。ここで注意するのは喫茶店ではなく珈琲店であることである。アオバ自転車店でいうところのモンちゃんの店なのである。いや、これまた店内からしてコーヒーに合った古ぼけた感をだした雰囲気でなかなかいい感じ。そして味の方は…いや私味を表現する形容詞を持ち合わせていないのでうまく伝えられませんが、一口飲んでうまいと思えるのはうまいって事なんだろうな。いや~今まで商店街にいい喫茶店が出来ないかな~と思っていたところでこれはありがたいな。
 んで、開店記念か店主作成の珈琲本を頂きました。しかし、定価666円って、どこのトンデモ本かいな。

 時間になったので駅まで他のメンバーを迎えに行く。んでもってこれまた最近出来た飲み屋に吸い込まれていくのであった。
 で、今日の話題は次期コミケの打ち合わせ…主催者のともりん先生がまだ一文字も作品を作っていなかった。んでは今季の新作アニメについて…「不作」の二文字で結論づいてしまったような。
 んなとこで解散。
 …エ、あっさり終わりすぎ?
 では最後に一言。

「よぉ、エイザァ!難しいこと、考え過ぎなんだよぉ」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。