台風一過、また市内に出て昼飯の新規開拓でもしようと思ったのだけれど、
「そういや花火大会順延したんだよな~、こりゃ混雑の中に飛び込むようなもんだな」
 と家に居る。後で今日も中止になったことを知る…。

 日記書いたり、部屋を片付けようとしつつ片付かなかったりと、そんな一日。

 昼過ぎ、携帯に着信が。るう嬢からだ。
 これはもしや…と思ったら案の定。
「馬車道に来ましたけれど十番館が見つかりませ~ん」
 ウンウン、私も毎回迷うくらいだから心配するな。

 しばらくしたら、掲示板で未だ辿り着いていない書き込みがあった…。
 助け舟を出してあげる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。