黒森紀行

 本日から、昨年もありましたともりん先生主催の黒森星見ツアーに参加。
 朝、ともりん先生が車でお出迎え、では出発!
 途中、昨年もご一緒しましたasteriaさんを拾い、車は「もってけ!セーラー服」のメロディに乗って(ヲイ)一路、山梨へと向かいます。
 さて、この後の予定では午後3時韮崎だったのですが、ここで予定よりも順調に来たため一時間ばかり時間に余裕がある事が判明。
 ホホゥ、そうですか。
 ではちょっと今夜飲むものでも買いに行きましょう!
 やって来ましたのは去年も来たサントリー白州蒸留所
 早速産地直売のウィスキーを…買う前に。
 場内にあるBAR白州へ。
 ここでは普段だったらとーっても手が出ないようなウィスキーを手が届く値段で飲ませてくれます。
 それでは一番高い一杯2000円の…はさすがに自分には勿体無いと思うので次に高かった800円の響を頂いてみる。
 一度口に含めば…いや~、やっぱ高い酒は違いますな~。この深みはやはり長い時間だけが作り出せるのでしょうな~。

 さて、白州を後にして韮崎へ向かいます。
 韮崎駅で待っていると…
 るう嬢、正調高原リゾートスタイルで登場。
 という訳で今回はるう嬢が初参加、その前に韮崎までの電車移動を無事クリアしてきたようで。
 この後、去年ご一緒させてもらいましたFさんとも合流して、一路、本日の宿、五郎舎さんへ。

 さて、宿には着いたがまだ夕食までは時間がある、ので。
 ちょっと宿の周りを散歩。しかし周囲は五里霧中ってな天候。こりゃ今夜は果たして…。
 雨のせいか川の水量も多いようで。

 宿に戻ったところで、これまた去年ご一緒させてもらいましたT木さんと合流、そして、本日最大のお楽しみ、夕食へ!


 名物の花豆などの小鉢に夕顔の吸い物だそうで。なかなか夏らしいですな。


 サラダにはナス(一度火を通してから冷やしたような、これがなかなか)コンニャクなど涼しげな感じ。


 川魚がうまい!


 そしてお馴染みの天ぷら。ズッキーニの天ぷらって初めてですよ。

 夕食も終わりに近付いた頃、時間は午後6時半、となれば…。
 さぁ、「電脳コイル」を見ましょうか。
 …夕食時には非常にそぐわないセリフが連発された事をお詫びいたします(笑)。

 さて、食事は終わったので当然この先は天文写真の撮影…は天候的に非常に困難な状況になっております。
 のでここでUNO大会開催。各自それぞれのローカルルールに戸惑っております。
 程よいところで切り上げて風呂に入りまして、そして、今夜のプログラムは9時からテレビで「時をかける少女」放送!
 …いや、見入っていないで宴会やろうよ(笑)。確かに本日のメンバーのうち劇場で見た率5割以上とかになっておりますが。
 ちなみに本日のラインナップは白州で仕入れてきたウィスキー各種、Fさんが持ってきました12年物の古酒、「もやしもん」でしか見たことなかったものの現物が今ここに!さらにともりん先生所蔵自家製梅酒などが並びます。ウ~ン、よりどりみどり。
 という訳で日付が変わる時間ぐらいまで飲んでいましたとさ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。