コミケ二日目

 という訳でやって来ました年に二度の宴のとき。
 まずはりんかい線に乗り込み国際展示場駅で下車。
 …何やらここんとこ回を重ねるごとに駅構内がエライ事になっているんですが。最早この日この地に一般利用客などいない、という開き直りすら感じてしまう。
 特に並ぶ事もなく11:30に会場入り。まずは芸能ジャンルへと向かい、sakusaku本をsakuっとGet。さらに同じく地方局の雄、水曜どうでしょう本を買おうとするが…な~んかみんな大泉×ミスター本みたいのばっかりだったんでスルー。
 SF関係を覗いてから隣の館へ。
 こちらは青年マンガ系のブースを流していくが…「もやしもん」本がどこも早々に売り切れ。前回もそうでしたがえらく人気ありますな。さらにブレイド系を回ってARIA本などを。しかし、何故にスケッチブック本がないのだ!皆紙袋はあんなに持っているのに(笑)。やはりないものは自分で作らなければならないのか?
 ここで西館へ移動。マリーンズ本などを購入して本日の予定行動は終了。
 丁度昼過ぎだったので食事にしよう、と、電話であいあん氏に連絡してみる。どうやら氏は着いたばかりの様子、氏のいる東館へ移動。
 合流したら既に紙袋一杯の幸せに包まれている様子であった。

 ここで私は撤退、そのまま帰宅…せずに久々に神保町へと向かう。
 いや、ちょっと探している鉄道本があったのですが…ここでも品切れであった。これは古本市場に出回るのを気長に待つしかないか。

 帰りは目黒線の急行列車に初乗り。
 ウ~ム、殆ど地下鉄になってしまっていた。昔からの線路走るの洗足と奥沢のあたりぐらいになってしもうた。あってもなくてもどうでもいい目蒲線の時代は遠くになりにけり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。