今日は年に一度の頭の体操昇進試験の日なのである。
 まずはコンビニで筆記用具を買っていこう(ヲイ)。

 会場は池袋、マァそれはどうでもいいのですが。久々に受けにきたら…知ってる顔がいなくなっているなぁ。
 午前は五択の教養試験。だが…頭の体操問題がなくなっているぅ~!!私にはA君~E君の相撲の対戦結果やらの問題しか得点源がないのだが…。
 午後は論文、これまた出題形式が変わっている~!!マァ中身は先週の食べ会のときにアイデアを出してもらったので万全(?!)。しかしけんけんさん、目黒のさんまで論文を書くのは結構工夫が要りましたぞ。

 試験会場をとっとと抜け出して横浜へ戻る。
 るぅ嬢がケーブル買いに行くのに付き合えというのでヨドバシへ。あっさり発見。さらに何故か高島屋に引き込まれ傘の品定め。私、普段は一本500円の傘しか使ったことないのですが、世の中には一万円する傘というものが存在するのですなぁ。
 るう嬢が夕食に「広島風お好み焼きが食べたい!」と誰かさんからすぐ影響を受けていたので、伊勢佐木町へ移動、オデヲンの前にある新風亭へ。
ここに地図 35/26/22.554139/38/1.068
 最初、「広島風の店なんてあったかな~」と思っていたのだけれど、伊勢佐木町にはもう何度も来ているのに、デカイ看板出ているのに今まで気付かなかった(笑)。
 そして、出てきました、待望の広島風!薄い生地、大量のキャベツ、そして焼きそば!これこそ正調広島風ですね。ア、勿論ソースはオタフクソースね。ついでに注文したナスのチーズ焼きが意外と美味。

 帰りがけ、有隣堂の本店に寄る。るう嬢、マリみての最新刊を探すが見つからない。新刊がないなんてんなアホな。ので、店員さん総出で探してもらう。してその結果…
「来月発売ですね」
…お手間をかけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。