ええまぁ幾人かの方には既にお話したとおりですし、日記読んでりゃバレバレな話なのではありますが、この日記でもお馴染みのるう嬢に拾われまして付き合い始めたんです。ハイ。
注意1 別に今までも隠していた訳でもないのですが大っぴらに広めるのもまだ困りものかと思いますんで、これ読んだ方はお察し願えればと思います。
注意2 一日に数百ヒットするような日記ではこのネタ扱わないでね、さすがにどう扱われていくか恐いんで、鯖神様。

 んで、折角の連休ですので出かけようと、やって来ましたのが…上野の国立科学博物館
 …実は先日、W氏をサイコロ2へ送り出した後に寄っていたのですが、時間がなくて殆ど展示を見られなかったので、今日はじっくり全館回ってみようという趣旨で集合。
 しかし、これがまた展示の量が膨大で。昼から入ったのにふと気が付けば閉館時刻、今日もまた全館制覇はならなかったのでした。
 で、展示の内容で気付いた事。とにかく化石を含む生物標本の量が半端じゃない!…ので逆に素人にはちょっと展示だけで体系的な知識として身に付けるのが大変かな~、と。あと展示内容が生物、地学が多くを占めていたんだけれど、これは物理、化学は科学技術館へ行けって事かな。
 まぁそれはともかく、T-REXやフタバスズキリュウのモノホンが見れたのにはちょっと感動。…あちこちから「のび太の恐竜だ」「のび太の恐竜見たよね」というセリフが聞こえてきたのは気のせいではなさそうだ(笑)。360°スクリーンの映像も面白かった。…鯖神様あたりが見たら間違いなく酔ってしまいそうだけれど。
 ついでに蝶の標本が現れる度に逃げまどうるう嬢が観察され(いやそれ観察ちゃう)。

 お次は、実は先日、防犯ブザーなるものを買ってあげたのですが、電池を入れるのに必要なドライバーがないというので購入に。マァこの辺でそんな工具を買うのに適した所と言えば…
 やって来ました秋葉原。駅に降り立てばいきなりアニメキャラのTシャツを着た人が闊歩し、駅前にはメイドが今日も笑顔を振りまくこの街に。…たった二駅でこうも街の顔とは変わるものなのか。
 とりあえずガード下で目的の物はアッサリ購入終了。では次は…。
 定番コースでアニメイトへ。るう嬢、マリみてとキノの旅とクレイモアを持ってレジへ…って、その組み合わせはかなりシュールな気がする…。
 さて、折角秋葉原に来たのだから、と夕食はメイド喫茶へ…いいのか?!
 何を話していたかというと電脳コイルの世界観についてとか…。
 そんなところで解散。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。