今夜はるう嬢と夕食食べようと言う事で代々木までやって来ました。

 代々木で夕食と言えば当然…。

 木久蔵ラーメン

 …ではなくて。

 駅からちょっと入ったところにある南欧創作的料理ふうが屋という店へ。
ここに地図 35/40/49.35139/42/14.874


 では注文、これは森の木の子の炊き込みごはん。他に和牛ほほ肉とじゃがいものやわらか煮込み、カツオのカルパッチョなどなどを食す。他にもいろいろ面白そうなメニューもあったし、一人頭2千円くらいで済んだので割とリーズナブルでいい店かと。

 いよいよ今日から第二ステージ!!
 …と言ってもイマイチ気乗りしないのは何故?!

 最近ファンになった方にはわからないかもしれませんが、パ・リーグのファンにとって日本シリーズとは「絶対に勝たねばならない戦い」なのである。
 そう考えたとき、今年シリーズで勝てるのは果たしてマリーンズなのか?
 確かに終盤からCSにかけての戦いは素晴らしかった。せめてこの姿を夏場以降にでも見せてくれていればタダの勢いではなく、まだ胸を張ってシリーズへの挑戦権を勝ち取ろうという気にもなれたものだが…。

 んでこの第一戦、マリーンズとしては第一ステージを連勝し、先発に成瀬を持ってきたかったところだが、そう思惑通りには行かず(それが今年のマリーンズ)誰が先発するかと思ったら…久保だった。いや、いくら何でもここはエース直行だろ。しかも直行を中継ぎ起用??何やら迷走しているようにも見えるが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。