オリンピック予選

 星野ジャパン、オリンピックへ!

 前夜の川上、岩瀬の最後の一球にもしびれましたが、今夜もまた死闘となってきました。
 野球での一発勝負の何が怖いかと言えば、例えチ-ム総合力に差があっても、たった一人優秀な投手が相手にいればそれで負けてしまうかもしれないところ、初回に潰し切れなかっただけにこれはその恐れていた展開になりかねない…。さらに審判もどこを見ているんだ?だし、日本はWBC以来審判に縁がないなぁ。
 そして7回に逆転2ランを浴び(里崎~、どこに球要求しているんだよ~!)厳しい展開。しかしその裏無死1,2塁のチャンス!ここで打順は里崎、サブロー、西岡…って、これは…。
 正直、ここで点を取れなかったらマリーンズファンは明日から街歩けませんでしたよ。結果サブローだからこそやってくれたスクイズと西岡のタイムリーで逆転、ホッ。
 と言う訳でオリンピックにいけることになりました。マリーンズ的には来年はYFKもいないし主力をごっそり取られるし、ペナントは無視してオリンピックに集中してもらいましょう(いいのか?)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。