本日はアカデミックに過ごしましょう。
 という訳で馬車道に降り立った私とるう嬢、普段は目の前を通過するだけの…
県立歴史博物館へと入っていくのでした。
 …その前に。
 腹が減っては戦は出来ぬ。ので前から気になっていたバングラディシュカレーの店、マーカレーへ寄ってみる。
ここに地図 35/26/40.733139/38/20.421
 味はどうでしょう、インドカレーとは似て非なるといった感じですがなかなか。ちなみに白いのはナンにあらずチャパティというもの。
 ではいよいよ本題の歴史博物館へ。
 30数年横浜に住んでいて初めて入りましたよ。で、展示は縄文から現代に至る県内の歴史をまとめたもの。さすがに鎌倉時代などはジオラマなど気合入った展示になっております。大正~昭和ぐらいはちと物足りなさが。ちなみにるう嬢、ここの表紙にあるハニワがえらく気に入ったようで。

 丹念に展示を見ていると結構時間のかかるもので、ここでちょっと休憩。
 同じく馬車道にある喫茶店のサモアールへ。
ここに地図 35/26/42.918139/38/23.383

携帯用地図
 こちらは紅茶専門店で100種類の紅茶を準備しているそうです。で、その中でも人気はアイスロイヤルミルクティー。

 お味は…他の店のロイヤルミルクティーと比べて甘い!しかし甘いだけではないおいしさがあります。

 さて、一息入れたところで次に向かったのは横浜開港資料館。ちなみにジャックと呼ばれているのは開港記念会館です、お間違えなく。
 こちらは開港時の横浜港の資料が揃っております。

 といったところで夕食。で、最初に狙っていた店は…団体客で占拠されいた。では次に候補に上げていた店…クリスマス価格で目ん玉が飛び出た。
 さて、どうするか、というところで前から入ってみようと思っていたメキシコ料理の店、エスペランザへ。ここに地図 35/26/39.787139/38/17.499



 という訳でサボテンのサラダやら何やら注文、ウン、なかなかいけますね。
 といったところで解散~。
 さて、果たしてアカデミックであったか?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。