めり~

 世間では今日はクリスマスイブなんだそうです。
 …とは関係なく、我々は本日はN響の第9を聴くために集まるのであった。
 でもまだ時間があるから。
 るう嬢と自由が丘で合流して昼食など。で、入ったのは入口は狭い階段になっていてチト怪しい感じながら店内の雰囲気は良いタイ料理のクルン・アイサムという店。…ちなみに世間では今日はクリスマスイブなんだそうですが。
ここに地図strong>scale:10000 35/36/1
携帯用地図

 トムヤムクムラーメンやら…名前忘れたけどもそぼろ肉の料理などを食す。辛~。でもうまし。

 辛いもの食べたら次は甘いもの、てな訳で駅前のダロワイヨに。


 このパフェで1000円!とっても自由が丘価格(笑)

 場所を移動していよいよNHKホールへ。
 ここで本日のメンバー、T君、W氏、あいあん氏と合流。ンン~、君たち邪魔だよ(笑)
 しばし待って第九演奏開始!生で聴くのはホント久し振りだな~。
 なかなかに良い演奏でした、が、第四楽章の演奏中、一瞬曲が止まる場面で拍手がパラパラと…一番の聴き所を聴かないでどうするつもりやねん(笑)。

 演奏終了後、今度は都心を横断して根津へと向かう。こちらにT君ご推奨のおみせがあるそうで。
 で、入ったのはメゾンデュシャテーニュというフランス料理店。

ここに地図 35/42/55.104139/46/10.569
携帯用地図

 そして、今日はクリスマスの特別メニューなんだそうですよ。

 最初に出てきたのが…何だっけ(ヲイ)


 ここからはメニューがありますからね。これはフォアグラのフランとレンズ豆のカプチーノ。ただのスープかと思ったら…これが地球のフォアグラというものか!


 フランス産きのこと帆立貝のテリーヌ。


 魚のポワレ ソースブイヤベース。もううまいおいしいしか言えません。


 メインの鴨のロースト アンディーブのコンポート添え。


 メインは選択制でもう片方はこちらの蝦夷鹿のパイ包み焼き 胡椒風味のソース。


 デザートです。

 いや~、こんなの食ったことないわ。凄い、凄いよ。値段もクリスマス価格で凄かったけど(笑)。
 そんな訳でいい曲聴いていいもの食べて充実の一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。