2007年もおしまい

 世間じゃ大晦日だって言うのに、なしてビッグサイトなんぞへ行かねばならぬのか…。
 「それがオタの性というものじゃ、フォッフォッフォ」
 …誰のセリフやねん。

 な訳で今日は創作系と評論系を。まずは評論系を回るため西館へ。いや~混んでいるとはいえ、とあるジャンルから離れると空気が澄んでいますな。
 で、いくつか回ると…オヤ、どこかで見たような顔が…。
 ともりん先生のブースでした。とりあえずスルー(うぉお~い!!)
 一通り戻ったところでともりんブースへ。店番というかだべっていると昨日から連投のえとりん先生が登場したりあいあん氏やらつよさまが戻ってきたりした中、るう嬢が「どうしてもコミケに行きたい!」とやって来ました。
 では二人で行こうではないか、東館へ!!俺の生き様というやつを見せてやる!!(何か違う…)
 東館の創作系を片っ端から回っていく。ちなみに、「今日は3冊しか買わない」とか言っていたるう嬢の鞄には既に20冊くらい入っております。
 一通り回ってともりんブースへ。えらく売れている様子。やはり供給あるところに需要ありか。
 んで終了~。るう嬢がまだ本調子でないそうなので送って帰る。

 家に帰って年越しそばと、久々に紅白を見る。しかし、知っている曲がおしりかじり虫ぐらいしかなかった…。
 年越しコンサートなど見つつ年明け。港から汽笛が聞こえてくる…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。