薔薇は美しく散る

 本日は上野へやって来ました。
 るぅ嬢が「光物が見た~い」というので東京都美術館で行われているルーブル美術展へ。
 今回はルイ15世、16世時代のフランス王朝ゆかりの品々が展示されています。
 という訳でマリー・アントワネットの食器などもあるので、これで食事しながら「パンがなければお菓子を食べればいいのに」とか言ったのかな~、などと想像してみたり。
 んで、展示を見終わるとそこは土産物コーナー。

 …ありましたよ、ベルばらの単行本(笑)

 さて、ルーブル展は見たし、次はロボット展を見ようか…

  最終日で長蛇の列。

 さ、どこ行こうか(笑)

 で、近くの東京文化会館に吸い込まれる。
 丁度コンサートが始まるようです。
 …オペラ一席5万円也。

 無料の音楽資料室があるようなので行ってみましょう(笑)
 音楽本見ながらまったり過ごすのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。