千葉マリン開幕戦

 さぁ行こうぜ 千葉マリーンズ
 Lalalalalala~


 やって来ました千葉開幕戦!
 この年度末で忙しいのも何のその、マリンスタジアムへ駆けつけました。

 …が、開場前から雷も鳴る不穏な空気が。

 雨の降る中開場、屋根のある二階席を確保。では早速夕飯にしましょう。
 題して開幕記念パリーグを食ってしまえ弁当。菜の花やあさりご飯など千葉名産と、北海道の鮭のちゃんちゃん焼きや神戸の牛すき焼きなど、格本拠地の名物料理がおかずになっています。しかしその中に…

  はまぐりのピーナッツ揚げ

 いいのか、千葉?!
 さて、今年の千葉マリン、外野にスタンドデッキが出来たりいろいろ変わっていますが、一番の目玉は内野1階席と2階席との間に設置された全長295mの大型ビジョンでしょう。


 写真ではチトわかりずらいかな。ちなみに、三振を取るとN700系が走ります?!
 さぁゲームです。先発は開幕で不運の降板をしたコバヒロ。この日はやや不安定ながら毎回のように三振を奪うという内容、一方で打線は好調、いや、相手の投手が悪いんだろうな。
 結局コバヒロは6回3失点で降板。7回は川崎が3人でピシャリ。が、魔の8回が…。伊藤、高木で3失点、たまらず荻野投入といいうドタバタ展開。9回は荻野が締めて何とか勝利。
 伊藤は中継ぎで期待していまして、ストレート、スライダーといいものを持っているのですが一度歯車が狂うと修正が難しいタイプなのか。
 で、地元開幕でやはり露呈してしまったか、YFK不在の不安。二番手以降で安定しているのが荻野だけではきつい。先発は今まで6回まで行けば安心というのがあったが、今年は7回までは行かないと厳しいか。
 いずれにしてもしんどいシーズンになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。