石川台

 ちょっと寄り道して東急線を乗り継いでやって来たのは池上線の石川台駅。
 ここは知る人ぞ知る、いや東急沿線の鉄には有名か、桜の名所。一度桜の季節に来てみたいと思っていたところ、7000系の導入でいよいよ7600、7700系に黄信号が燈ってきたので脚を伸ばしてみました。
 …でも天候曇りなのでちょっとやる気をそがれたので銀塩ではなくデジカメで撮影。

 で、初めて来てみたのですが…ベストポジションであるはずの線路をまたぐ陸橋には高い壁が設置されていたり肝心の桜は枝が大分切り落とされていたり…安全の為とはいえちと残念。

 …などと撮影していて、そろそろ引き上げようかと思ったところ、るぅ嬢からメールが。
「寝坊した~」
 もうちょっと撮影していくか(笑)

 石川台を離れて旗の台で乗り換え。28日から走り始めた大井町線の急行に乗ってみたり。決して速度は速くないのですが駅間距離の短い路線で小駅を通過すると時間短縮効果はかなりある様子。
 大井町駅でるぅ嬢と合流、りんかい線でビッグサイトへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。