大道芸

 ではいよいよ素晴らしき芸の数々を。


 順に黒い人、銀色の人、白い人(違)。会場中を練り歩いていました。…いや、動きはあまりなかったような…。
 ご存知ガマの油売り。ご存知でない人もいましたが。瞬時に観客を見極めて突っ込む話術は素晴らしい!
 アメリカからやって来た(その割に日本語達者やなぁ)カウボーイ・ボブ!
 んでもって、
「さっきのガマの油売りってどういう仕掛けなの?」
「いいか、日本刀ってのはあまりの切れ味に切り口からほとんど血が出ないんだ。そこでガマの油を塗るとすっと傷口が塞がってしまうんだ」
 …どうやらまだまだけんけん氏の域に達するまでには時間がかかりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。