るぅ嬢は去年の4月からヴァイオリンのグループレッスンに通ってるのですが…というのは本人の日記を読んでいただいたとおりなのですが、本日はその発表会の日なのである。
 「お願い、必ず聴きに来てください(胸の前で手を組んでうるうる)」という萌えアニメ的展開があったか「来てくれないと暴れちゃうぞ~!!」といった美少女天才魔道士的脅しがあったかはご想像にお任せしますが、まぁともかく会場に来ました。

 早速ド派手な衣装に身を包んだ…失礼、白と黒でシックに決めたるぅ嬢がお出迎え。手には勿論ヴァイオリンが握られて…そういやそんな姿を見るのは初めてのような。
 さて、開演までまだちょっと時間があるな。では自販機で飲み物でも…札で買ったらつり銭口から硬貨が豪快に吐き出されてくるのですが。
 いやこれ比喩的表現じゃなくて本当に。そのうち一枚が自販機の下に…
「アァ~~~!!」
 高い買い物であった。

 そんでもって開演。要はレッスンに通いに来ている皆様が順番に演奏していくのですが…一発目からマスオさんとしずかちゃん状態(笑)。いやまぁ素人ですからそりゃそうなんですが。
 そしていよいよるぅ嬢登場。ウムウム、凛々しいお姿で。曲はグノー:アヴェマリア。
 ウンウン、贔屓目なしで今までの組の中で一番いい感じだよ。選曲の勝利かも知れないけど。

 さて、発表会終了後、ロビーの方でヴァイオリンの展示が行われていました。ウ~ム、ひとつ百万とか二百万とか三百万とか…
「弾いてみてもいいですよ~」
 ナニ?そりゃやってみるしかないでしょう!で、どうやって弾くんだ?(笑)
「最初は弦を押さえないで」
 るぅ嬢に教えてもらいやってみる…オ、かなりいい音色が出たぞ。こりゃ思っていたより簡単なんじゃないか?
「次は弦をこう押さえて…」
 途端にノコギリ状態(笑)ナルホド、これは訓練が必要だな~。
 マァこうしてみると、普段聴いているプロの皆様がいかに偉大であるかが良くわかりました。

 夕飯は代々木に行っていつものふうが屋さん。
こちら前菜6点盛り。オリーブの実とかタコとかチーズとか。



ただ今スペインフェアだそうで、これもその中のメニューのひとつ、白身魚の…なんだっけ?(笑)



普通にシーザーサラダ。



チョリソーなどの炊き込みご飯です。盛り付けしているときに指を鍋に押し付けて「アッチーーッ!!やってもうた!」と叫んだのも今は昔(笑)



本日のデザート、ブラマンジェだ!どういうものかは良くわからんがおいしければいーのだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。