三鷹へ移動

 三鷹の駅でT君とるぅ嬢の合唱仲間でもあるSさんと合流。向かったのは武蔵野市文化会館。本日のコンサートは…バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会藤原真理 誕生記念リサイタル
 という訳で6曲あるバッハのチェロ組曲を全曲一挙演奏、もち無伴奏なのでチェロ一本だけです。
 席に着くとSさんがなにやら取り出しました。見せてもらうとそれは…本日の楽曲のスコアでした。で、演奏中ずっとスコアを追っていました。私だったら始まって数小節で音符を見失うな(笑)
 さて、その曲ですが、1番が最初だけあっていかにもチェロという音色だったような。6番はえらい技巧ですなぁ。
 演者の方は存じていなかったのですが、全部で3時間の長丁場をたった一人で演奏し切る集中力と体力技術は素晴らしいですね。いいものを聴かせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。