青椒肉絲と書いてチンジャオロース

 夕飯は青椒肉絲(チンジャオロース)を作ろう!としましてるぅ嬢に「肉買って来てー」と言ったら…薄切り肉で細切りにできなかった(笑)。
 急ぎ買いに行ったらロースステーキ肉(300g580円)しかなかった。で、作ってみたけど…野菜含めてちと太めだったような。しかし味はよし、か?
後は余っていたにらでにらたま味噌汁、

「青椒肉絲と書いてチンジャオロース」への2件のフィードバック

  1. この青椒肉絲はロースステーキ肉(300g580円)で作ったの?
    もったいない・・・。
    >薄切り肉で細切りにできなかった(笑)
    薄切り肉はくるくると巻いて(ロール状にして)、輪切りにする様に切れば
    細切りできるよ。
    >マリーンズはどこへ向かうのだ?
    どこ向かうのかは知りませんが、業界で親会社の話を聞くと
    かなり上の権威・権限が強い会社の様です。
    球団も現場や顧客(ファン)より経営・親会社重視の社風なのでは?

  2. ナルホド、輪切りか?。またひとつレベルが上がった(チャララチャッチャッチャ?)
    親会社重視はファンも感じているとこです。しかし親会社も客商売なのにこれでいいんかいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。