君は刻の涙ラ・マシンを見る

Y150へ行こう

 本日はるぅ嬢共々夏休み。
 そこで、かねてからの懸案であった開国博Y150へ行くのでした。
 入場券を手にし、いざ、会場へ!
 …人少なくないかい?夏休みなのにいいのかいな?マ、見るほうからするとこれぐらいが丁度いいのですが。

 ではまずは腹を膨らませなくては(笑)。で、私は黒船カレー、るぅ嬢は浜っ子しらす丼というのを注文…普通にカレーとしらす丼だなぁ。できたら開港当時のレシピで作った肉鍋とかビールとかあれば面白いのですが。
 食事をしているうちにアナウンスが。「まもなく巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」の公演が始まります」
 オォ、コレを見なければ開国博に来た意味がない、といっても食事場所で座ってそのまま見れるのですが。

 キターーーッ、コレが噂の巨大クモだ!!足が動くぞ、水吐くぞ!!
 …しかしロボット王国日本の観客を喜ばすのであれば等身大王蟲でも持ってこなくては。
 思うに、こいつが普通の街中(日本大通とか赤レンガの前とか)という日常空間に突然現れたらかなりの衝撃だしそれでこそ絵になると思うのですが、イベント会場という非日常空間に最初からいたらそんなには…ってとこなのでしょうか。
 でもお子様には大人気だったりするのであった。
 続いてのアトラクションは横浜ものがたり。…開港資料館の展示の方が充実しているよなぁ。
 マ、マァ我々はたねまるグッズさえ買えればいいのだ(ヲイ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。