時間がないので

 そのままモノレールに乗って現場へ。
 さて、当事者ならご存じであるが、前回実施された際に地震が起きて見学は中止、参加者は羽田に一晩閉じこめられたのであった。
 今回はそのリベンジ、前回申し込み忘れていたあいあん氏が参戦。
 という訳で普段だったらまず降りる理由がないモノレールの新整備場駅に集合。
 そして整備場へ。
 なにやら置いてあったのであいあん氏に犠牲になってもらう。マ、縁起物ですから。
 まずは飛行機について40分ほどいろいろと講義を受ける。
 なお、後から写真を見せたらるぅ嬢にはこの飛行機が大変受けていた。
 休憩時間、記念撮影用の衣装がいろいろ準備されていた。ではあいあん氏に犠牲(以下略)
 それでは実際に整備されているところへ!
「写真は撮ってもいいですがブログなどにはアップしないでください」
 そうですね、そんな事したら見学じゃなくて飛行機撮影目当てのヲタ共が集まってしまいますからね。
 という訳で写真を掲載できないのは残念ですが、普段は見れない翼の下からのアングルや、カバーを外され整備中のエンジンやら、滑走路平面から見る離陸する飛行機など、なかなか体験できないものに触れることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。