ひたち海浜公園へ

 勝田駅で下車。
 これに乗ってきたのだ(笑)
 いや~新車ということもあってかホント静かだし揺れないねぇ。座席はどうかなぁ、コンセント付きは今後の標準だろうが、座り心地が固めなのが…この方が疲れないという知識はあるが、特急用としての豪華さとかとは無縁な感に取れてしまうなぁ。
 さて、勝田駅からはひたちなか海浜鉄道という選択しもあるが時間節約の為駅からバスに。15分ほどで国営ひたち海浜公園に到着。
 るぅ嬢、花より犬のようだ(笑)
 園内チューリップが満開。
 水仙は盛りを過ぎたようだ。
 おっと、ここで筑波名物がまの油売りの実演が。
 で、今日のお目当てはこちら、サルモネラフィラリアネモフィラの丘である。いや~ホントに青いねぇ。
 で、やっぱり花より犬らしい(笑)
 後はうだうだと園内を練り歩く。
 …これは、国営遊園地ということか?
 くまさんカステラ(笑)
 といったところで退散。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。