そして移動

 QVCマリンフィールドへ。
 ここのところ連敗続きでファンの間では「折角脚のあるランナーが出ているのにバントばっかりさせるんじゃねぇ!」「負けゲームで中継ぎ投手陣酷使し過ぎ」「代打で出す選手間違ってるだろ!」と、かなりベンチに対してのフラストレーションが溜まっている状態になっております。何せ前半ぶっちぎりの首位だったはずが何故か今日負けると借金生活、今日はスカッと勝ってもらいたいところだが、週始めに荻野が謎の二軍落ちになって今日来る気が20%ぐらい削がれていたところへ今日の先発は来日2戦で敗戦が続いたマシスだわで、好調ホークス打線を相手にこれはやる前から結果が見えているような…。
 しかしやっぱり野球はやってみなけりゃわからない、マシスが遂に覚醒したか毎回の様に三振を奪う好ピッチング、一方打線は2回に好調角中のヒットなどで無死1,2塁の好機を作るもサブロー三振今江ゲッツーで終了。勝てる気がしねぇ~。
 こうなりゃ今江選手プロデュースのカクテル「GORI」でも飲んどくか。
 しかし3回にゲームが動く、岡田四球でにわかにスタンドが湧くとホークス先発陽は動揺したか続く根元のカウント3-0、ここでヒットエンドランでも仕掛けたら面白かったがこの場は見送り、最後ランエンドヒットの形で岡田2塁へ。南四球の後井口が先制タイムリー、何やかやで頼りになる井口さんであった。
 最早楽しみは花火ぐらいしかないかと思われたが6回再びチャンスが。南、井口連続四球の後5番角中の打席、ここでまさかのダブルスチール敢行!ホークスキャッチャー細川慌てたかサードに暴投、これでランナー南が帰って追加点。今まで折角脚のある選手が揃っていながらなかなか積極的な攻めを見せなかったマリーンズ、遂に方針転換したか?!しかしここでさらに畳み込まねばならなかったのにサブロー今江が続けなかった。この辺がなぁ。
 しかしそれでも今日はマリーンズペースか。風船飛ばしてタオル回してさぁ7回の攻撃、里崎の一発が打ち上がりさらに南のタイムリーが出て4-0。これは決まったか。
 8回は今日も益田が酷使登板、4点差ならマシス続投でも良かったんじゃ…。
 9回は薮田登板、あっさりツーアウトを取って今夜は薮田劇場はなしかと思われたらペーニャに一発を浴びる。
 …マ、マァ最後は多村を三振に取ってゲームセット。いや~、今夜は久々の完勝と言っていいんじゃないかな、今日来たお客さんは儲けもんでっせ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。