本日は労働者の権利を行使

 いやまぁ今年はヤン提督よろしく有給休暇完全消化を目指していまして。
 んで、何をしようかというと、ええ加減3/16に迫った東急渋谷駅地下化を前に記録を残しておかねばならないかと、渋谷界隈へ。
 いや~昨日の騒ぎを見てしまうと、残りの休日は鉄ヲタ一般人入り乱れて阿鼻叫喚な様が目に見えているし、そこに飛び込む勇気はないなぁ(笑)
 まずは朝のラッシュがひと段落した駅にて。丁度9000系第一編成が来たので思わず長居してしまった。
 渋谷川沿いで数カット。
 ご存じ山手線とのクロス。ラッシュも過ぎたしそう狙ったシーンはこないと思ったら…結構来るもんだ(笑)

 カマボコ屋根が渋谷の象徴であった。
 渋谷の新名所、ヒカリエからの光景。慣れ親しんだ姿も後わずか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。