横浜トリエンナーレ

 最近謎現代美術にはまりつつあるるぅ嬢にとって見過ごせない企画であったがここまで足を向ける間がなく、最終日を前にして本日鑑賞。
 …それとはまったく関係なくすだちくん。さて、入場するか。
 噂の忘れたい作品シュートボックス。今まさに投げ入れられる!
 この辺はまだ分かるような分からないような。
 ただひたすら「何もすることがない」と書き埋め尽くされた作品。「何てうらやましいんだろう」と思ってしまう。
 思わず撮ってしまうな、このポーズは。
 ポスターになっていたクマー。ブロンズ製とは騙されたぜ。
 という訳で新港埠頭の方の会場も見たのだが、こちらはさらに輪をかけて難解なもんで、とっても脳が疲れた感じがしたのであった。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。