大倉山観梅

 先日の熱海に続き…かどうかはともかく、イベントもあるようなので近場だし行ってみた。
 大倉山駅、いきなりのるるんキターーッ!!
 写真には撮っていないが一体どこから集まったんだという感じで人手が出ている。で、まずはお昼を済まそうとしたのだが、狙っていた店が既に満席であった。
 仕方なくモスバーガーで済ます。
 では本命の梅を見に行きましょう。
 駅の横から坂を登って行ったところ、ここに鎮座するのが大倉山記念館である。ちなみに実際に来たのは初めてである。
 なおこの手前から地元商店街などの出店が出ており、記念館の前はイートインスペースになっておりましたとさ。
 記念館の裏手に回ったところが梅林。実際のところはまだ7分咲きといった感じ。なお実際に来たのは(以下略)
 るぅ嬢甘酒を堪能。
 ではしばし梅をご鑑賞ください。


 ちなみに、るぅ嬢が途中で「熱海よりこっちの方がいいわ~」という話し声を耳にしたそうだが、それはこのように花より団子と言うことなのではなかろうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。