«前の日(10-01) 最新 次の日(10-03)» 追記

エイザの奇妙な冒険


2005-10-02 アゴの下、アゴの下だなァッ!!

_ 「散髪」

久しぶりに散髪に行った。

久しぶりというのは、私は「床屋」が苦手なのだ。

まず、あの椅子に座らされて身動き取れない、というのが苦手なのだ。

ついでに、ピカピカと光る、よく研ぎ澄まされた刃物を持った他人に背後に立たれるのが嫌なのだ。

そして、剃刀が眉毛の下を、鼻の下を、アゴの下を、咽仏の上を這うように滑っていく感触が嫌なのだ。

とどめに、耳の産毛を剃るときの音が大嫌いなのだ。

頭の中ではあの名作「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」のアヌビス神のエピソードが繰り返し上映されているのである。

床屋が何時「アゴの下、アゴの下だなァッ!マヌケッ!!」とか叫びながら、剃刀を翳して襲い掛かってこないとも限らないのである。

「絶対、そんなことない」と言い切れる人間がいるだろうか?

言い切れるならば、ぜひその根拠を示して私を安心させて欲しいものである。

_ このブログのこと

えー、ずっと更新サボっていましたこと、お詫び申し上げます。(棒読み)

別に精神的になんかあって落ち込んでいたとか言うわけではないので、ネタがあるときは気楽に書き込みしようと思っています。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [おおっ、更新されてますね〜。これからもがんがん更新してね。期待してるよ〜。 しかし、散髪が嫌いなんて。。。ますます相..]

_ しのp [久々の更新お疲れ様でした。久々の一発目が「吐」から来るとは思わなかったデス。]

_ クマ三郎 [エイザ君であれば 「あなたはそうやって何人の修羅を殺してきたのですか」 「百人から先は覚えていない」 ぐらいのやり取..]

_ エイザ [ともりん様:私をあんなマヌケ軍曹と一緒にしないでください。私はちゃんと社会に潜伏できております。ええ、正体もばれてい..]

_ エイザ [しのp様:私ももう少しキレイなネタから入りたかったのですが…(涙) ところで、しのpさんのページのGM、いいですね。..]

_ エイザ [クマ三郎様:私は修羅とか羅将ではないので、そんなことは出来ません。 ついでに、キズをなめさせたり、そこに剃刀を突きつ..]


2006-10-02 「俺たち、ボンクラーズ!」・・・トホホ。

_ 季節の変わり目には…

「ふぁ、ふぁ、ぶわっくしょん!」

「ゴホッ、ゴホッ、ゴホゴホッ!」

「ズルズル、ズビズバーッ!」

 季節の変わり目。それは、激しい気温と湿度の変化のため、風邪をひきやすい時期ではある。しかし・・・。

「雨降ってるのに、なんで空気が渇いてるのよ!」

「昼飯、食いに行ったら、外の方があったかいんだもんなぁ」

季節にも、人間にも合わせることのできないビル空調のせいで、風邪をひく人が続出である。あっちでクシャミ、こっちはセキ、向こうの人は鼻水をすすり、そっちの人はティッシュペーパーが手放せない、ある意味「地獄絵図」である。・・・少し大げさかもしれないが。

そして、私の正面に座っているサイさんは、クシャミ・鼻水・鼻詰まりの三重苦状態で、冒頭の効果音を奏でているのである。

「サイさん、お願いだから、うつさないでくださいね〜」

サイさんの隣に座るチョーさんが苦笑しながら言う。扁桃腺の手術をしたばかりのチョーさんからしてみれば、死活問題ではあるが、当のサイさんはぶっきらぼうに答える。

「そんなこと、(ズルズル)コントロールできるわきゃ、(ズビー)ねーだろ(ズバー)。」

全くその通りである。ちなみに途中に入る効果音は、鼻水をすすったり、洟をかんだりしているからである。

「うーったく、(ズビー)鼻水が止まらねぇ(ズバー)」

机の上に置かれたティッシュを1箱/1日ペースで消費しながら、サイさんがぼやく。チョーさんはもはや処置なしとみて、あごに下げていたマスクを引き上げる。相手の善意に頼るより自己防衛。これは風邪の予防から国防問題まで有効な心構えといえる。

「エイザちゃんは、大丈夫?」

マスク越しのぐぐもった声で、チョーさんがて尋ねてくる。確かに少し体調を崩しかけているところはあるが、まだ問題になるほどではない。

「今のところは大丈夫ですよ。いつまで持つか、分かりませんが」

少し片頬を歪めて続けてみたりする。

「まぁ、『バカが風邪ひかない』そうですから」

するとチョーさんがニコニコと返してくる。

「僕もなんだ、なんだ仲間じゃん!」

すると、チョーさんの向かいに座っていたチュンリさんもニコニコしながら続ける。

「わたしもなんです。な〜んだ、エイザさんも仲間じゃないですか!」

・・・今にも肩を組んで「俺たち、ボンクラーズ!」とか言い出しそうな一体感。非常にいい雰囲気が3人の間に共有される。

「あ〜、(ズルズル)俺はバカじゃないんだ(スバー)。よかったぜ(ズビー)。」

そして、サイさんはスビスバ洟をかみながら、ボンクラーズを冷ややかな目で眺めながら、つぶやくのであった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [ちっちっち。 何とかは風邪をひかないのではない、風邪を知らんのだよ。]


2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日(10-01) 最新 次の日(10-03)» 追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。