«前の日記(2005-12-18) 最新 次の日記(2006-01-05)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2006-01-04 遅ればせながら、「あけましておめでとう」 [長年日記]

_ 謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

なかなか更新しない、スットコドッコイなブログですが、今年もよろしくお願いします。

_ ちょびっと言い訳。

私の勤める某社某工場は世間的には普通の会社なので、そう毎日ネタが転がっているわけではないのです。(そう、○庁とはちがう)

しかも、書いてもつまらないと思うとUPするのが怖くなってしまうので。

ああ、文才のなさが悲しい(棒読み)

というわけで、今日はご挨拶と言い訳だけ。ネタなしです。

_ 正月休みは…

年末から正月休みを使ってブログ大改造!とか溜まっているプラモ作り!とか、パソコンのデータ整理とかたくらんではいたのですが、結局、何も出来ませんでした。

気がつくと大掃除で居間に掃除機をかけ、網戸を洗い、窓を拭き、ついでに脚立から落ちたりしていました。

年始は里帰りしてきた甥っ子の子守をし、オモチャを買いに行き、お昼ご飯を作り(麺類ばっかりですが)、皿を洗い、お茶を淹れ…。

私は「長男」なのですが、なんか「長男の嫁」でも十分やっていけそうな気がします。

_ 追伸…

今回、年始の挨拶なので「丁寧語」でブログを書いていますが、

はっきりいってエライ書きにくいです。

次回からは、またいつもの文体に戻りたい、と思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2006-01-05 00:17)

明けましておめでとうございます<br>今年もO女史に期待してますよ(笑)

_ けんけん (2006-01-05 02:20)

あけましておめでとうござます。<br>○庁でも毎日ネタが転がってるわけではないです。<br>DNAに「ネタ人生」と書き込まれてる方が作ってくれるだけです。

_ エイザ (2006-01-05 21:27)

あいあん様>実はO女史は・・・(涙)。まさか、あんなことになるなんて・・・<br>けんけん様>その「ネタDNA」持ちを飼っておけるのがお役所の強みですよ。

_ つよさま (2006-01-06 23:11)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。<br>年末その他でお世話になりました。<br>ネタ的によくわからないのでなかなかつっこめませんが、<br>今後ともよろしくです。BBQも期待してます。


2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-12-18) 最新 次の日記(2006-01-05)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。