«前の日記(2005-10-02) 最新 次の日記(2005-10-05)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2005-10-04 痛みに耐える誇り高き姿こそ・・・ [長年日記]

_ ☆腰に手を当てて、背筋を伸ばし……

昼食時。

今日もOさんは絶好調である。

「うちはラブラブですから!南の島でもラブラブですよ!」

遅い夏休みで南の島に行くそうだ。

で、なぜかいつものネタになるのだ。

「エイザも悔しかったら、ラブラブしてみろ!」

別に悔しくはないのだが。いや、悔しくないのが問題だという意見もあるのだが。

で、Oさんはいつものようにガッツポーズをとった後、「オーホッホッホ!」と笑う。

そこでまた、いらんことを言ってしまった。

「そうやって勝ち誇って笑うときは、左手を腰に当てて、背筋を伸ばし、右手を口元に持ってくるんです」

自分でもポーズをとってみせる。

「で、『オーホッホ』ですが、アクセントは最初の『オ』です。

ついでに心持ちアゴを上げた方が、見下し感がアップして、相手に対してのダメージが大きくなります」

Oさんも同じポーズをとる。

「こう?こう?こんな感じ?」

「そうですね。いいんじゃないでしょうか」

そのとき隣でカレーライスを食べていた部長がため息をついていたのを私は見逃さなかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2005-10-05 11:38)

そりゃ部下が白蛇のナーガやら相楽軍曹やら男長門有希やらではため息のひとつも出ようというもの…。心中お察し申し上げます。

_ (2006-04-26 00:06)

マジで絨毯爆撃ヤバス。


2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-10-02) 最新 次の日記(2005-10-05)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。