最新 追記

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2008-06-04 軽井沢

_ 軽井沢

会社でフットサルの合宿があるので、便乗して軽井沢へ。当初横川より旧碓氷峠を上るつもりが生憎の雨だったので、輪行袋に自転車を詰めて新幹線で軽井沢へ。到着すると道は水浸しでこんな感じ。
画像の説明 翌日は概ね天気は良く、予定通り旧碓氷峠を自転車で下り横川へ。
画像の説明 高崎まで行く予定だったが、峠道が悪かったためか、自転車の調子が悪く、そのまま電車にて帰宅。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えとりん [をー、なんて爽やか系のブログなんだwwww ありえねーwwww]

_ おまろん [初記事キタ━*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*━ !!!!! 記念パピ..]

_  [てか写真撮るのうめえな。 2週間に1度くらい更新してくれるとうれしいな。]


2008-06-05

_ リモコン

家でテレビを見るだけで、4つもリモコンを作動させるのが面倒になり、学習リモコン購入を検討。以前からロジクールの学習リモコンに興味があり調べてみると、英語圏で最新版が出ているとの情報が。ちょうど米国から大学の後輩が遊びにくるので、買ってきてもらった。
画像の説明
結論として、中々良く出来てる。ネット上で自分の所有機器を登録&リモコンカスタマイズをして、USBでリモコンに情報を転送する仕組み。
機器を選択するとこんな風にネット上に登録される。
画像の説明
あとはウィザードに従い、どの機器を組み合わせるか選択してくだけでOK。早速登録をして試してみると、ボタン一発で全ての機器が起動!もっと早く購入しておけば良かった。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ハーモニーは、以前専用アプリケーションがWindowsアプリと して書かれてて、この出来が悪くて評判落としてたんだけ..]


2008-06-09

_ 自転車

先週旧碓氷峠を下った際、調子が悪くなったので調べてみる。案の定リアのスポークが2本折れてた。おまけにタイヤ圧が強すぎたせいか、ホイールから一部タイヤがはみ出しそうになっていた。小径車に悪路は厳し過ぎたようだ。 画像の説明
ちょうど良い機会なので、清掃&チェーン交換を完了。シフトの調子もよろしくないので、お世話になっている和田サイクルに行って、スポーク張替えの際、インター3にでも交換してもらおう。

_ スズメ

ウチの会社は上場企業のくせに、未だ社内喫煙が横行している、先週は喘息持ちの身には余りに辛いので、近くの神社へ避難。
すると、スズメがどこからともなく集まってくる。全く人間を怖がっておおらず、餌をねだりにきた様子。すぐ手の届くところまで近づいてきたので、デジカメで撮影してみた。
画像の説明
幼少の頃はスズメがこんなに人間に近づくことなんて、考えられなかった。人間に慣れるのは良いが、先日の中学生による白鳥撲殺事件のようなこともあるので、野生の動物とは程ほどの距離は置いた方が良いのではと思う今日この頃。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [うわ〜、スズメ、かわいい〜〜。]


2008-06-17 石垣島へ

画像の説明
行ってきました。
梅雨だったので天気はイマイチ。帰宅した翌日に梅雨明けだとか・・・。ま、そんな雨は降らなかったので楽しめた。
会社へは、喘息療養って名目で連絡したけど、遊んできたのは日焼けでバレバレだったろうな。

2008-06-23 お台場

昨日は終日雨の予報に反して、時折晴れ間も見せる空模様。折角なので、お台場まで散歩に。
一度周遊船に乗ってみたかったので、この機にチャレンジ。
画像の説明
周りはカップルばかりで少し浮いてたが、雨の予報だったせいか客はまばら。
画像の説明
レインボーブリッジの下をくぐり、
画像の説明
竹下桟橋の横を通過し汐留、そして晴海ふ頭でUターンしての帰港。おおよそ一時間の周遊だったが、のんびり出来中々良かった。夕方までの就航だが、夜の遊覧だったら、もっと集客出来るだろうに。別サービスがあるのかもな。

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
最新 追記