«前の日記(2009-10-10) 最新 次の日記(2009-10-13)» 編集

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2009-10-11 信州ツーリング

画像の説明

今年も昨年に続き、恒例の信州ツーリングへ。昨年新調した16インチ折りたたみでの出場で、甲府から小渕沢までの約60Km。

画像の説明
ちょうど昨年のログがあったので比較してみると、今年は3時間22分。自転車が違うので当たり前だが、去年の3時間51に比べ30分も早く到着している。惜しむらくは、今年平地の同区間(赤)で、昨年の同区間(青)に比べ20分以上遅れて到着している。通常平地はチームで併走、山道から個人トライアルなのだが、今年は初心者との併走だったので、大分時間がかかってしまった。これが短縮できていれば、3時間強でゴール出来たかもしれない。

画像の説明

ゴールでの一枚。今年小径車は自分を含め2台しか見ていない。ロードばかりだと間口が狭くなるので、色んな自転車で参加してもらいたいものだ。
画像の説明
この季節は紅葉には少し早いが、いつも赤トンボが飛び交っている。猪苗代でもそうだったが、この時期のトンボは人を恐れないのか、体中にまとわり付いてくる。

東京と比べると気温も大分低く、晴天のこの日でも10度前後。人足早く秋を感じる一日だった。
画像の説明
今年は日帰りでなく、清里に一泊。駅の近くのレストランで【ダブルベーコンカレー(14803円)】を美味しくいただく。

レースでは2200Kcal程消費したので、これでも少ないくらいだ。
ともあれ、今年も無事終了し、ほっと一息。といいたいところだが、最近遠出をすると間違いなく体調を崩す。今日も宿についてから、調子が悪く。疲れているはずがなかなか寝付けなかった。体力と健康は比例しないと、つくづく実感。健康の方はもうちょっとなんとかならないものだろうか・・・。

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
«前の日記(2009-10-10) 最新 次の日記(2009-10-13)» 編集