«前の日記(2008-12-09) 最新 次の日記(2008-12-11)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-12-10 あなたが私にくれたもの [長年日記]

_ [2_日記]あなたが私にくれたもの

なかなか、決められない

夕食後、シラガさんとテレビを眺めながらお茶など飲んでいると、突然シラガさんが言う。

「エイザくん、明日は 誕生日 だね。もう、 『アラフォー』 だね。」

そう、明日(12/11)は私の誕生日。確かに四捨五入すれば 40歳

某ガテン系アイドルグループのリーダー (フケ顔で頭髪が若干、ヤバ目)と同い年の私。

「アラフォー」といわれてもしかたのない年齢である

「で、プレゼントに欲しいものある?」

「・・・難しいなぁ」

確かに欲しいものはある。 新しいケータイ も欲しいし、 UMPC も欲しい。しかしこういうガジェットは価格のこともあるし、 性能とか趣味とかの要素が大きい ので、プレゼントにもらうって感じではない。

他にも欲しいものはある。「HG GN−X Ⅲ」とか「HGティエレン」とか「HG 00ガンダム」とかも欲しいが、まだ組み立てていない 「MGグフ」と「HGターンエー」と「フルアクション エルガイム」が箱済みされている現状 を鑑みると微妙であるし、シラガさんに MSの区別が出来るとは思えない 。 間違えて 「ストライクフリーダム」 とか 「インフィニットジャスティス」 とかを買ってきたら目も当てられない。

「欲しいものないの?」

「いや、ケータイとかUMPCとかガンダムとかカバンとか欲しいものは色々あるけど、なんか違う気がして・・・」

そう、面と向かって聞かれると、却って考えがまとまらない部分もあるのだ。

それでいいのか、それで?

そんなこんなで二人で悩んでいると、シラガさんが突然、笑顔を浮かべる。

「いいこと、考えた!」

「いいこと?」

私はシラガさんの笑顔を見つめる。その笑顔は妙に 黒い

「うん、じゃあ、 『スヌたん』 をあげるよ」

「へ?」

説明する必要がある。 「スヌたん」とはうちにいるスヌーピーのぬいぐるみ である。彼は「くまたん」と並ぶシラガさんのお気に入りのはずだが・・・。

「ちょっと待って、『スヌたん』をあげるって・・・」

「えぇ!?スヌたん、要らない?」

黒い笑顔を浮かべながら立ち上がるシラガさん。ぬいぐるみを置いてある和室まで行き、戻ってくるとその腕の中には当然のように「スヌたん」が抱かれている。

『スヌ』、今日からお前はエイザ君のものだからね。かわいがってもらうのよ

「ちょっと待て!そんな 物みたいに ホイホイ人にあげたら、『スヌたん』がかわいそうだろ!」

・ ・・実際、 「物」 なのだが動転してわけわかめなことを口走る私。

そのとき、シラガさんの腕の中の「スヌたん」がつぶやいた。

「エイザァ、ボク、要らない子なの?」

・ ・・かくしてエイザ(男性・アラフォー世代)の誕生日プレゼントは「スヌたん」になったのである。

ドチクショー!!思いっきり可愛がってやるからなぁッッ!!

蛇足

頑張って言い返してみる。

「・・・じゃあ、シラガさんの誕生日にはこの『スヌ』をプレゼントするよ」

「わーい、『スヌたん』くれるんだぁ。ありがとう!」

・・・こんなとき、敵わないなぁとか思うのである。

_ [*_くまたん]「ボク、スヌたん!」

スヌのつぶやき

‘‘スヌ:トラ子さ〜ん、ボク、要らない子なのかなぁ?’’

‘‘トラ子:ジブン、その前にウチの頭から降りてくれへんか。’’

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-12-12 07:46)

*タメ息*

_ (2008-12-12 14:00)

このエイザのノロケっぷりに、クマさんは溜息で済むんだな。<br>俺はギャラクティカマグナムくらい食らわせないと気がすまんぜ・・・

_ 職業。本屋 (2008-12-12 20:01)

やれやれ…だぜ

_ エイザ (2008-12-12 21:59)

コメント、テリマカシ(インドネシア語)。<br>ALL>なんか「サーチライトのつもりでスイッチを入れたら<br>    『原子熱線砲』だった」みたいな罪悪感を感じる・・・

_ クマ三郎 (2008-12-12 22:32)

…アレ、ピーナッツネタが続いてくれない。


2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-12-09) 最新 次の日記(2008-12-11)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。