«前の日記(2008-12-22) 最新 次の日記(2009-01-01)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-12-23 トランペットって・・・ [長年日記]

_ [2_日記]トランペットって・・・

今日は珍しく新宿まで出かける。

フレンチでなぜ「角煮」なの?

新宿西口メトロ食堂街にあるフレンチ 「墨繪(すみのえ)」 にてランチ。

シラガさんは「牛バラのパスタ」と「チキンのカルボナーラ風」のコース。

牛バラのパスタチキンのカルボナーラ風

私は「「かにのリゾット」と「豚バラ」のコース。

かにのリゾット豚バラ

大変美味、オススメである

しかし私の「豚バラ」はどうみても 「豚の角煮」の味 であった。

付け合せは「大根」と「焼き豆腐」 だったし。

トランペットって・・・

本日の目的はトランペット奏者、 黒くて大きくて改行しない レオニド=コルキンの 黒くて大きくて改行しない クリスマスコンサート。

トランペットとピアノのみのコンサートは初めて。

私にとってトランペットは 陸軍の突撃の合図 西部劇のBGM のような 「硬い」音を出す楽器 、というイメージだったのだが

思った以上に 「柔らかい」「やさしい」音 に認識をあらたにした。

新しいものにはチャレンジしてみるものだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-12-24 22:56)

ついでにヴァイオリンとチェロとビオラとコントラバスとフルートとクラリネットとファゴットとオーボエとホルンと太鼓と鐘とシンバルだけのコンサートなんていかがでしょう。

_ (2008-12-26 22:31)

エイザしか関係ないからここに書くけど、kuroプラグインの親戚で、midori, aka, aoも追加したから使っておくれ。色つけすぎると目がシバシバするけどな。

_ エイザ (2009-01-02 21:59)

ぱぱんだ様、ありがとうございますって言いたいとこですが、どうも黒太字も赤太字もその他も表示されないみたいですよ。


2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-12-22) 最新 次の日記(2009-01-01)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。