«前の日記(2008-12-14) 最新 次の日記(2008-12-16)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-12-15 脳内ト○ノ [長年日記]

_ [2_日記]脳内ト○ノ

私はあまり・・・

私はあまりTVドラマを見ない人である。とくに恋愛モノは苦手。

しかし、シラガさんはシーズンに何本か、TVドラマを視聴している。

その結果、私もそのドラマを流し見することになるのである。

今期の月9

で、シラガさんが今シーズン見ているのが、 月9の「イノセント・ラブ」

素直なヒロインが様々な不幸に見舞われながらも、けなげに生きていく様を描いたありがちな感動の物語。

そして、物語もラスト2話。物語は佳境に入っていくのである。

「エイザ〜、これからどうなるんだろう?」

画面の中では「殉也」(男性主人公)が、彼に片思いする「教会女」に 物置に監禁 されている。

画面を眺めて、推測してみる。

「・・・物置にあるモップで、扉を破って脱出かな?で、その時に 間違って『教会女』を殴り殺し てしまい、警察に追われる身に・・・」

だが、『教会女』のモノローグとともに物置の鍵は開けられ、「殉也」(男性主人公)はヒロインを追って長野に向かう。

・・・そんなんでいいのか、「殉也」(男性主人公)?お前、主人公だぞ!英語で言えば「Hero」だぞ!

「エイザ〜、今度は元カノのところに教会女が〜」

画面の中では車椅子に乗った「殉也」(男主人公)の「元カノ」の前に「教会女」が登場。 冷たい能面のような無表情 で「元カノ」の隣に座る。

画面を眺めて、推測してみる。

「そりゃ、『教会女』が『元カノ』の 車椅子を坂の上から突き落とす のでは・・・。で『元カノ』は哀れにも抵抗も出来ず、 頚椎が折れて宙を掻き毟りながら絶命する のでは・・・」

だが、「教会女」は辛辣なイヤミを言うだけで去っていく。

・・・そんなんでいいのか「教会女」?あれだけ嫉妬に狂った後なのに、口だけで満足するなよ!

「エイザ〜、大変〜。『妹萌えのお兄ちゃん』が〜」

画面の中ではヒロインと「殉也」(男性主人公)の前に「妹萌えのお兄ちゃん」(親殺しで逮捕・収監歴あり)が現れて、二人をにらみつけている。その手には光るナイフが!

画面を眺めて、推測してみる。

「そりゃ、 『妹萌え』が「殉也」(男性主人公)をメッタ刺し にして、そのショックで記憶を取り戻した ヒロインが『妹萌え』を刺し殺し てバッドエンド。ヒロインは 血まみれになって夜の闇の中で立ち竦んで・・・

だが、「妹萌え」は「殉也」(男性主人公)を襲うが、それはヒロインの記憶を取り戻すための演技。目的を果たした「妹萌え」は満足して自殺を図るも「殉也」(男性主人公)に諭され、いずこかへと去っていく。

・・・そんなんでいいのか、「妹萌え」?あれだけ大暴れして、結果それかよ!

番組終了後・・・

番組終了後、シラガさんが訊いてくる。

「ねぇ、エイザの予想って ぜんぜん当たらない じゃん。それになんでそんなに 悲観的 バイオレンス なの?」

それは純真な幼年期に 「ザンボッ○3」の洗礼 を受け、多感な少年期に 「イデ○ン」「ダンバ○ン」「Zガン○ム」に熱中 し、青年になってからも 「Vガン○ム」を全部見てしまったり したからだろう。

「じゃあ、最終回はどうなるの?」

そんなのは決まっている。 精神崩壊を起こしたヒロインを車椅子に乗せ、「妹萌えのお兄ちゃん」が長野に帰っていく のである。私の 「脳内ト○ノ御大」 がそうおっしゃっているのである。

「だから、なんでそんなに 破滅的 なのよ!」

だから、 「脳内ト○ノ御大」がそうおっしゃっているからしかたがない のである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2008-12-17 17:35)

おかしいな…。たしかに当時のサンライズ系には、哀しい物語が多かったのは認めるケド、マクロスに代表される「ヤック・デカルチャー!?」なメロドラマもあったハズなんですけどね…。<br>結論としてアニメの影響ではなく、エイザ氏が「破滅的」なのでは?

_ クマ三郎 (2008-12-17 22:51)

我が家では毎日東尋坊から突き落とされたり城ヶ崎海岸から突き落とされたり足摺岬から突き落とされたりしてますが。

_ エイザ (2008-12-19 22:18)

コメント、エフハリスト(ギリシャ語)。<br>本屋様>違う、違う。「破滅的」なのは「脳内ト○ノ御大」であって、私じゃないんだ!!。<br>クマ三郎様>でも突き落とされるのは「被害者」か「犯人」。主人公は落ちないし。


2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-12-14) 最新 次の日記(2008-12-16)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。