«前の日記(2008-12-10) 最新 次の日記(2008-12-12)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-12-11 仕事にゃ誕生日など関係ねぇ! [長年日記]

_ [2_日記]朝、仕事で歩いていたら・・・

珍しい光景なので、思わず撮影。

ポストの何が悪いんだ?

_ [2_日記]仕事にゃ誕生日など関係ねぇ!

朝、胃の痛い理由

今日は「誕生日」だというのに、朝から本社で会議。

うちの部署で発生した問題について、対応策を協議するためだ。

出席者は本社の部長×3、課長×2、関係会社の本部長。みんな管理職。

そんな中に現時点の担当であるという理由で入っている「シタッパ」の私に何が出来るというのだろう。

当初の予定通り、部長と本部長がにらみ合い、冷たい火花を散らす中、神経をすり減らす。

しかしながら、現状の課題と対応が明確化したので、楽になったとも言える。ヤレヤレ・・・。

昼、笑顔の理由

事務所に戻り、上司のナダラカ課長に報告する。 説明を聞いてひとこと。 「エイザくんよぉ、ほんっとうに『肩の荷が下りた』って顔してるぞ。よかったなぁ。」

・・・実際、会議前は不安で胃が痛かったんです。本社のトイレの鏡の前で胃を押さえていたんです。何度トイレに立て篭もろうかと思ったことか・・・。

「まぁ、キミの責任には絶対せんから、安心して対応してよ、丁寧にね。」

本当に上司には恵まれている。

夕方、フラフラしている理由

しかし、「肩の荷が下りた」後には「燃え尽き症候群」が待っている。

机とパソコンに噛り付いて書類を作成するが、思うように集中できない。

とはいえ、元気に仕事できる理由

で、トワラキ部長のありがたいひとこと。 「エイザちゃんさぁ、嵐のときはやり過ごしていいんだよ、わざわざ向かい風に逆らわなくてもね」

本当に上司には恵まれている。

_ [*_くまたん]オレはグレートくまたん!あ、そ。

グレートくまたんとスヌ

くまたん:「オレはグレートくまたん!見よ!輝く金色マント!」

スヌたん:*ため息*

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2008-12-13 02:06)

誕生日、おめでたう!!<br>やぁ、これで同い年だねぇ。誕生月が10月のともりんより(笑)。

_ クマ三郎 (2008-12-13 11:47)

いや君達はも少し個人情報を守る事に気を使った方がいいと思うぞ。

_ (2008-12-13 15:19)

エイザパンチで公共物破壊か・・・・

_ エイザ (2008-12-13 22:08)

コメント、ジャクユ(ウクライナ語)。<br>ともりん様>同級生なので当たり前では?<br>クマ三郎様>御指摘感謝。以後気をつけます。<br>ぱぱんだ様>違う、俺じゃない!<br>      俺はその日、シチリアでスパゲッティを<br>      喰っていた!!


2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-12-10) 最新 次の日記(2008-12-12)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。