«前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-05)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-12-04 私にとっては日常的な行動 [長年日記]

_ [2_日記]私にとっては日常的な行動

タバコ部屋から戻ると机の上に社内メール便が届いていた。

何気なく封筒を開けようとしてふと気が付く。

この封筒には差出人の組織名も氏名も書いていない。

・・・ふと不安になったので、手を触れずに封筒をよく観察する。

薄い。おそらく内部には紙が数枚、といったところか。

怪しいシミやコゲ跡もない。劇毒物の使用もなさそうだ。

机の中からマグネットを取り出し、封筒の口と底あたりに当ててみる。

反応なし。カミソリ等が仕込まれていて、下手に開けると手を切る仕掛けはなさそうだ。

丁寧に封筒の表面をなぞってみる。コードやヒモの類はない。

ただ、妙にすべる感じがするのでプラスチックかビニールの袋が入っている可能性はある。

静かに封筒を取り上げ、天井の蛍光灯に透かしてみるが、中身は見えない。

・・・どうするか?

悩んでいると、向かいに座っているチュンリさんと目が会った。

「エイザさん、なに、してるんですか?」

「いや、この封筒なんだが、差出人の名前が書いてない・・・」

きょとんとした顔のチュンリさん。不思議そうに尋ねてくる。

「それが、なにか?」

「いや、危険物がないかどうか、確認しようと思って・・・」

「なに、言ってるんですか。社内でそんな危険物が送られてくるわけじゃないですか。それとも、だれかの恨みをかってるとか?」

・・・まったくその通りである。意を決して封筒を開けてみる。

中から出てきたのは、クリアファイルに入った社宅の賃貸借契約書のコピーであった。ちゃんちゃん。

_ [2_日記]蛇足

契約書のコピーをカバンにしまっている私を見てつぶやくチュンリさん。

「面白いから、今度名無しのメール便をエイザさんに送りつけてみようかな」

・・・やめてください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2008-12-07 02:08)

その封書の確認の仕方って。。。どこの相良宗介ですか〜〜(笑)

_ (2008-12-07 12:48)

間違いない。不審人物。往年のネタでいえば炭素菌。

_ エイザ (2008-12-08 08:09)

コメント、カムサハムニダ(韓国・朝鮮語)。<br>ともりん様>だから、軍曹よりはカモフラージュできていると(以下略)<br>ぱぱんだ様>その通り、名前の書いてない封書には各種危険物が入っている可能性があります。お互いに注意したいものです。


2008年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-05)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。