«前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

ぱぱネット(仮)


2008-01-16 午前様かよ

_ 出張→残業→最終退社コンボ

すげー疲れた。これだから3連休後は嫌なんだよ・・・

_ シラガさんへお詫び

先日は宴会代の清算も後片付けもせずに去ってしまい 申し訳ありませんでした。

_ シラガさんへ訂正

俺、毎日掃除機かけるとか言ってたけど、嘘。さすがに今日みたいな 残業の日はやりませんぜ。それに普段から 家の中も程よくメッチャクチャですよ。

台所には普通にゴミ袋とか散乱してるし。

台所

真紅シンクも汚いんだぜ。

シンク

ガスレンジ周りも汚いんだぜ。引き出し収納の中は、丸めたスーパー袋で埋まってたりするし。

ガスレンジ

上の棚も全然整理してませんよと。

↑の棚

許容でしょ?そんなに細かい男じゃないんだよー!信じてー!

_ 心の声

あと。Wさんだっけ?焼肉の時に、俺が家事は大丈夫と言ったら 「結婚する必要ないじゃん」と言った女性。たかが1人前の家事で カンストする訳ないだろうと思うわけだが。 逆に子供でも居れば一瞬でパンクすると思うし。 余計なことだから言わなかったけどさ・・・。

写真撮ったりして遊んでたら、ちょうど洗濯終わったので 、パンツ干すかな・・・


2009-01-16 まあAppleはすごいよな

_ [iPhone] iTunesの楽しさをかみ締めている

俺はiPodを1台も持ってなかったので、いまさらながらiTunesStoreの楽しさをかみ締めている次第です。

特にGeniusプレイリスト。最初馬鹿にしてたんだけどね・・・Amazonなんかのリコメンデーションと何が違うのと。しかし本当に芋づる式に新しい曲や他人のIMIXを見つけ すぐさま視聴できる というのが、こんなに楽しいものとは。実は1段クリック回数が減って、ちょっぴり敷居が下がっただけなんだけど、それだけですごくスマートに感じる。

こんなゴミ箱IMIX(←失礼)掘り出してさえ楽しい。

IMIX

俺、会社では映像音楽配信事業に関わってたこともあるけど、プレイヤー・・・ここでいう 事業の利害関係者 は、 自分の利益以外考えてない のよね。家電メーカもしかり。 こんな状態で、利用者視点だの、新しい発想要求されても土台実現は不可能だし、既存技術の スマートな使いどころ なんてのはもっと思いつかないだろう(「つまらない」で終わりだ)。一口でいえばデザイン軽視・ユーザエクスペリエンス軽視ということなんだがね。

_ [料理] 似非すき焼き

似非すき焼き これをすき焼きとか言うとクマの人が怒るので・・・

_ 誰もつっこまないなあ

ジョブズCEO、健康問題から6月いっぱいまで療養に専念。 ホルモンバランスの異常でってのが公式な説明だけど、 抗がん剤の典型的な副作用だよねコレ?なぜ誰も突っ込まないのか。


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)