最新 追記

ぱぱネット(仮)


2012-12-24 明日引っ越しです・・・ [長年日記]

_ [雑記] 何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

少し落ち着いてきたので書いておこうと思います。

突然の転勤を内々示で言い渡されたのが11月中旬。所属が移動したのが12/1付け。 1/7付けで新しい事業所に出社しろ とのお達し。

まあね....サラリーマンをやっている限り転勤は免れない。そこは理解してるんだ。忙しい部署があって、そこの応援というのならば、転勤まではいかなくても何度かあった。異動後の初めてのあいさつに、現地事業所に12/3に行ったのだけど 行ってみたら机がなかった・・・・

_人人人人人人人人人人_
> 突然のパソナルーム <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

結局、受け入れ先の部署も何も事情を聴いていないことがわかった。 事業部長クラスに聞いても「なぜ異動しなければならなかったのか」が欠片もわからない。

_ [雑記] バリバリの事業部

今までの俺のミッションというのは研究職の末席に位置し、 要素技術開発をして、特許提案をして、それを利用した事業のビジネスモデル・ロジックを提示して、新しいサービスにつなげる職務だった。実際にもう12月には試験公開できるレベルのスマートフォンアプリとクラウドサービスを作り上げていたのだ。

しかし突然配属されたのは、とあるハードウェア製品を作っているバリバリの事業部。俺からみると、スマートフォンにおされて 余命3年のしぼみゆく職場 でしかないのだが。

今になってみれば、その部長と談判する、という行為は、およそ不幸な結果しか招かないことはわかる。しかし「話せばわかるだろう」と思って前記のような自分のやってきた仕事を話してしまったんだよね。

矢継ぎ早に「それどこで売れるの?」「開発にいくらかかるの?」「P社もうまくいってないよなやつだよな」「ウチには売る営業部隊ないから」と言われた終わったった・・・・・・

・・・・

・・・

言うなれば、どこの会社のサラリーマンでも一定の割合で経験するであろう 不幸な事故 というだけ。しかし1年以上作ってきたものを、一度も見たこともない人間にガラガラポンされて、あなたは正気でいられます?俺は狂うわ。まさにパソナルームの積み木崩しだよ。

...

_ [雑記] それ以降の話

俺も部下を抱える身なので11月末から12月中旬までガムシャラに動いていた。 いきなりCTOにデモしたり したりとか。あと昔の縁故を頼って情報収集してみたりとか。

それでわかってきたのは・・・今回の新上司の突き抜けた糞さだった。端的に サイコパス と言うのが一番しっくりする説明。自分に直接利益のある人間以外何の興味もない人のようだ。こんな部署にいたら疲弊するだけ疲弊してしまうので、別の部署にひっぱってもらうように裏工作だけはしている。

_ [雑記] 自分の話

実は俺は引っ越しをしたことがない!それまでは実家にいて、マンションを買って家具も全部搬入してから暮らし始めたからね。

いやあ・・・・・一人暮らし3LDKの10年間って・・・

ただのゴミ溜め

だよなあと実感しています。定期的に引っ越してるような人は違うんだろうけどねえ。使ってないATX電源とか出てきてかなり疲弊している。でも彼の人が冷蔵庫と流しと食器を全部やってくれたので、本当に冗談抜きで死ぬほど助かった!!!

というわけで明日引っ越しです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ エイザ [先日はお誘いいただいたのに失礼しました。 色々経験したけど、エゴイスト上司とはつかず離れずですよ。 嫌われれば攻撃さ..]

_  [本屋さん>立川近辺のいい店教えてくださいw エイザ氏>つかず離れず、肝に銘じます.....]

_ 根本 [ある会社のSEです。 ぱぱんださんの本を読んだのがきっかけで 日記のほうも読ませていただいています 副業またはコンサ..]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)