最新 追記

ぱぱネット(仮)


2012-11-17 車載オフ2012秋 [長年日記]

_ [雑記] 第9回秋の車載オフ in 伊豆

前日に......とある魔術の死刑宣告をされてしまい、とても行く気にならなかったのだが、チケットもとったし、気分転換になるかなーと思って、車載オフに出席するべく、一路伊豆は修善寺へ。

蛇足だけど説明しておくと、車載クラスタというのがTwitterにはあって、「酷道」で一躍有名(?)になった。「おさんぽ」と称して毎週名古屋から秋葉に来たり、わざわざ激しい山道を選択したり、ニコ生で中継しながら走行したり、今ココなうで他のメンバーと集合して「奇遇ですね」と言ったりする謎の集団である。

ちなみに俺はほとんど関係のないぼっちで(笑) でも@Vidaesさんの 長距離動画シリーズを良くみているだけのライトユーザー、という感じです。

_ [雑記] 西湘バイパス経由

いつもはわざわざ町田から東名に乗っていたのだが、夏の繁忙期でもないし、134号と1号で西湘バイパスにはいって....というルートを 軽々しく選択 してしまう。

先行メンバーは朝から集まってバーベキューとかしてるらしいけど。俺は西湘SAで海鮮あんかけラーメンなどを食す。

寒々しい海鮮あんかけラーメン

全然「あん」になってなかったし、具材は業務スーパーにある冷凍モノなのだが、これで600円はかなりコストパフォーマンス高い。

_ [雑記] 俺は車載クラスタにはなれない....

ウチのパナソニックの糞ナビがどんどんヤバい方へ案内していく....また俺が方向音痴なので補正が効かなくて 箱根ターンパイクに迷い込む! 後日会社の同僚に話したら「間違えてもそんな方いくかバーカ!」と言われたのは秘密だ.....

秋の雨の土曜日、箱根ターンパイクは常時こんな感じでした。

マジ霧

死ぬわ

景色が見えなくて残念、とかそういうレベルじゃなかった。

_ [雑記] なんとかついたあ

場所は伊豆・修善寺サイクルスポーツセンター。 知っている人は知っている漫画「弱虫ペダル」で主人公達が地獄の周回レースをさせられた場所としても有名(そんな有名でもない)。 こんな辺鄙(失礼)なところにあって何故潰れないかというと、ケイリンギャンブラーの「税金」で作られた楼閣だからだそうです(ますます失礼)

遠い....

受付には車載幹事の方々が数名。雨の駐車場でお疲れさまです..... BBQ(昼食予約)組はあの遠い建物でキャッキャウフフしてるんだろうなあと若干寂しい思いをしつつ テントにあった源氏パイと平家パイをボリボリ 食べていました(あつかましい)

_ [雑記] 雨なので室内

本来は駐車場でイベントをやる予定だが、雨なのでサイクルセンターのご好意で室内でやらせてもらえることに。準備ができるまで参加者は(観光地にありがちな)土産物屋+遊技場でしっぽり。

ゲーセン

ただ....観光地にありがちな よくメンテされてないゲーセン みたいな感じ。けっこう古い自転車に乗るタイプのゲームがあったのだが、ギアが異常に軽いらしくて乗ってると操縦できないので手で回し始める方...

手回し

ホッケーゲームのパッドだけ回すという新種の競技がうまれていました・∀・;...

新種の競技

_ [雑記] マシンガントーク

マシンガントークという名の大喜利(ぉ)

トラックのシフトレバーの奇天烈さが最も印象に残りましたな(汗;ありゃすごいね。トラックごとに違うのか.....切り替えSW併用とかパニくると思うのだが。使うシチュエーションが違うから平気なのかなあ?

マジカオス

あとたつなま氏が輝いてましたね、終始。高身長でトークもうまいから超モテそうな感じ。

_ [雑記] お待ちかねビンゴ大会

みんなで持ち寄った景品を賭けていざ勝負!

景品募集

.........告知見逃した (;´д`)トホホ…IS01くらいなら(嫌がらせで)供出できたのになあ。

いやーしかしネタに走った景品がすごかったわ。皆のヒーローたつなま氏は

たつなまさん

_人人 人人_
> 一斗缶! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

タクシー

_人人 人人_
> タクシー <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

あー....一応「Xperia Neo + iPod touchつめあわせ」とか「Adobe CS6ライセンス」とかまともな商品の方が多かった...ですよ?

冷やしあめ

_人人人 人人_
> 冷やし飴 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

最終的におとなのおもちゃ(みせられないよ)まで逝ってしまったのですが、終始盛り上がったビンゴ大会でした。

_ [雑記] おつかれさまでした

おつかれさまでした

俺は明日山下公園に行かねばならないのでこれにて失礼。しかし.....

ぼっちつらいー。゚(゚´ω`○゚)゚。

元々社交性ゼロの性分なので友達作るとかマジ無理ゲーでしたわ。 ニコニコの有名人とかけっこう含まれてたんだけど誰が誰やら.....。 来ると思ってたフォロワーさんが全く来てなかったし、本当に雰囲気を感じ取るだけ、だったなあ。

最後になけなしの勇気をふりしぼって かずさっぷ氏(主幹)に無理矢理ご挨拶 だけして帰りました。次はもう少し打ち解けられるといいなあ。

_ [雑記] 腹いせに姫沙羅

修善寺といえば三島が近い。今日は奮発してもいいだろってことで、伊豆の名店「姫沙羅」でひつまぶしを。

ひつまぶしお茶漬け

せっかくの良いウナギをお茶漬けにして食べちゃうとかマジ罰当たり。 でも寂しい胃にはすごい染みました.......


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)